サッカー・本田圭佑、ロシアで銅像になる!?
サッカー日本代表のMF本田圭佑=CSKAモスクワ=がロシアで銅像になるかもしれない。
21日、CSKAのクラブ関係者は、今後の活躍次第でモスクワ北西部の本拠地にある「CSKA伝説の選手の並木道」に本田の銅像が加えられる可能性を口にした。

サッカー、バスケットボール、アイスホッケーなど、複数種目のクラブチームを持つCSKA。
その本拠地には一大スポーツ施設があり、その一角には「CSKA伝説の選手の並木道」と呼ばれる殿堂がある。
そこには各種目において偉大な功績を残した「伝説の」選手達の銅像が28人分並べられている。
同関係者は

「本田にもここに銅像を残せるよう、頑張ってほしい」(ニッカンスポーツより)

と期待の言葉を口にした。

3月の欧州CL決勝T1回戦は、アウェーでの第2戦で本田の無回転FKが決勝点となり、大会改編後初の8強入りを成し遂げた。
将来はレアルでプレーしたいとしている本田。
CSKAで銅像が作られるほどの「伝説」を残したときに、その夢は実現するのかもしれない。
(2010年7月22日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
本田圭佑関連ニュース
本田圭佑、長友佑都のインテル移籍に嫉妬と怒りでモチベーション低下中!?
本田圭佑の移籍先にアーセナルが急浮上!! アジア杯開催中のカタールで極秘交渉か!?
香川真司や本田圭佑の下半身に異変!? 海外リーグの知られざる下半身事情とは!?
本田圭佑が悩める香川真司を一喝!! 優勝のためにゴールを厳命!!
サウジアラビア戦、本田圭佑は欠場か!? チームの危機にザックが香川真司へ特権認める!!
本田圭佑の詳細情報

最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau