日本代表最後の強化試合、先発メンバーが本戦のレギュラーで確定!!〔W杯〕
日本代表のレギュラーはイングランド戦から続くメンバーで確定!!
岡田監督が記者会見に臨み、4日のコートジボワール戦の先発メンバーがW杯1次リーグ初戦のカメルーン戦の先発メンバーとなることを明らかにした。

「コートジボワールはカメルーンに似ていて、シミュレーションになる。ある程度、カメルーンを想定したメンバーになるように、立ち上がりはいきたい」(スポニチアネックス)
と、先発に関してそのまま初戦でのレギュラーとなることを明言した岡田監督。
これにより、注目されていたMF中村俊輔の先発入りは実質なくなったものと思われたが、岡田監督は、
「まだ万全ではないが、コンディションは上がってきた。どこで、どういう使い方をするか、先発なのかどうかを含めて考えていきたい。まだ決めていない」
と中村俊の扱いを決めかねていることを言葉にした。

コートジボワール戦の先発はイングランド戦の先発のままとなることが決定的で、イングランド戦で好セーブを連発したGK川島が正GKの座を楢崎から奪い、4-2-3-1の布陣を試す意味合いから、4-1-4-1でアンカーとしてバランスをとった阿部も長谷部とダブルボランチの一枚でプレーすることになった。

非情ともいえるが冷静に考えた結果、中村俊を外した岡田監督。"勝つためのメンバー"は最後の強化試合でどんな働きを見せてくれるだろうか。
(2010年6月4日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau