モウリーニョ監督がレアルの新監督に!!
31日、元・インテル監督のジョゼ・モウリーニョ氏がレアル・マドリードと4年間の契約を結び、同日記者会見を行った。

記者会見でモウリーニョ監督は
「これまでの成功と同じものをレアルでも成し遂げる。私にはうぬぼれではなく実績がある。4年間はレアルを現在の、そして将来にわたる最強クラブに育て上げられる十分な期間だ」(時事通信)
と熱く抱負を語った。
以前からレアルに興味を抱いていたモウリーニョ氏。
「レアルの輝かしい歴史と勝利への意欲に引かれて監督を引き受けた。レアルは特別のクラブであり、レアルの監督をしないのは監督のキャリアに穴があいたようなものだ」
と名門クラブを率いる誇りを語った。
今季無冠に終わったレアルだが、チームをどうのようつくり変えるかという質問については
「まだ話すのは早すぎる。今は状況を分析する時期だ」
と語るにとどめた。
また、古巣であるインテルに関しては
「私は決してインテルの選手たちを忘れない。彼らがすべてに勝てることを願っている。インテルには勝つために必要なすべてがある」
として健闘を祈った。

インテルを世界最強のクラブに育て上げた最強の軍師がチームの建て直しにどんなマジックを使うのか。
"世界最高の指揮官"の名を持つモウリーニョ監督の新天地での挑戦に世界の注目が集まる。
(2010年6月1日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau