中村俊復活か!? 練習試合にフル出場左足で2ゴール!!〔W杯〕
5月31日、W杯日本代表の中村俊輔(横浜M)が、合宿地であるスイスの1部リーグ所属であるFCシオンとの練習試合に参加。
先発出場した中村俊は左足からの2ゴールを決め、順調に回復している様子を見せた。

左足首負傷のため30日に行われたイングランド戦を欠場した中村俊は、24日の韓国戦以来となる対外戦に4-4-2の右FWで先発出場。
立ち上がりから日本の一方的な攻めが展開される中、前半21分。
FW玉田(名古屋)のこぼれ球にすかさず反応すると、ゴール右下に左足からの先制シュートを決める。
その後サイド中心の攻めを意識した日本代表。玉田、森本(カターニア)のFW2人が続いてゴールを決める。
後半は森本に代わった矢野(新潟)が11分、33分と立て続けにゴールを決めると、終了間際のロスタイムには矢野からのアシストを受けて、中村俊が2本目のゴールを左足から放った。
試合は日本代表が6-0で快勝した。

中村俊が日本代表の対外試合でゴールを決めるのは昨年11月18日のアジア杯予選、香港戦以来のこと。
復帰に向けてこの試合で見せた内容は悪くない。
「みんながそれぞれ良さを出してくれた。俊輔も悪くはないんじゃないかな」と岡田監督も話す。
日本代表が中村俊抜きで十分なチームワークを発揮したイングランド戦。
一度戦線を離脱した司令塔だ。再度現場に戻るには過去の栄光を思い出させるプレーを、残りわずかな時間で取り戻す必要がある。

なお、イングランド戦に参加した主力組は軽めのメニューでこの日の練習を終えた。
(2010年6月1日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau