W杯日本代表FW森本「点を取れれば何でもいい」〔W杯〕
18日、イタリアから成田空港に帰国したW杯日本代表FWの森本(カターニャ)は、岡田監督が求める"ハエのような"しつこいディフェンスの一員として、守備を意識しつつも、積極的に得点を奪いに行く姿勢を明らかにした。

「試合に出たら、FWなんで点を取りたい。全力を尽くして臨みたい。一ヶ月後にMAXでいけるようにしたいし、ケガも絶対しないようにしたい」
「何度かやっているので岡田監督のやりたいことは分かる。しっかり守備もしながら、持ち味を出していければ」
と、岡田監督の意向にも従う意思を示しつつ、FWとして積極的にゴールを狙いに行く姿勢を見せた。
16日に帰国会見したMF本田(CSKAモスクワ)の「自分の特長は攻撃だと自覚している。守備はしたくない」発言よりもやわらかい言葉ではあるが、守備より優先して得点を奪いに行こうとする決意は固い。

この4年間、イタリアの地でストライカーとして修行を積んできた。
今季序盤は好調だったが、中盤からは決定機を外す試合が続き、アルゼンチンのFWマキシ・ロペスの加入も合ってカターニャでの出場機会は減少。
移籍も視野に入れている森本にとって、南アW杯は点取り屋としてのアピールが出来るまたとない機会だ。
監督の意向よりも優先したいエゴが、果たして吉と出るか凶と出るか。
どうか、チームが崩壊しないことだけを祈る。
(2010年5月19日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau