ドイツ代表主将バラック右足首靭帯断裂で出場は絶望的・・・〔W杯〕
チェルシーのドイツ代表ミヒャエル・バラックが15日のFAカップ決勝で右足首の靭帯を損傷し、6月のW杯に出場できなくなった。
バラックのケガの程度は、ミュンヘンで受けた精密検査で判明した。

ドイツ代表として98試合に出場し、42得点を記録しているバラックは、15日にFAカップ決勝でポーツマスと対戦した際にケビン・プリンス・ボアテングのタックルを受け、負傷交代。精密検査の結果W杯出場は不可能と判断された。

出場断念を余儀なくされたバラックは「もちろん大きな失望だ。こんな診断をワールドカップ2、3週間前に受けるとは心が痛む。しかし、サッカーとはこういうもの。先に進むしかない」とコメント。
ドイツ代表のレブ監督も、「私も最初はショックを受けたが、こうなっては、他の選手たちがさらなる責任感を持って挑むしかない。これは大きなロスだ。ミヒャエルはワールドクラスのプレーヤーで、チームの主将であったのだから」とコメントした。
ドイツ代表のチームドクター、ハンス・ビルヘルム・ミュラー・ボールファート氏の診断によると、復帰は最短でも8週間後。
ドイツは主将不在のまま6月13日にオーストラリアとのW杯初戦を迎える。
(2010年5月18日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau