バルサ連覇!! メッシ、クラブ最多タイ34本で得点王に!!
やはりバルサは強かった!!
現地時間16日に行われたスペイン・リーガ最終節、首位バルセロナは4-0の圧勝でバリャドリードを下し勝ち点を99に伸ばして、2季連続20度目のリーグ優勝を果たした。
また、この試合で2本のゴールを奪ったメッシは、96-97年のロナウドに並ぶチーム最多記録の今季34ゴールで得点王を名を手にした。
一方、逆転優勝を狙った2位のレアル・マドリードはマラガと1-1の引き分け、勝ち点96に終わった。

約9万8千人を収容できる本拠地カンプロウは、最上段席まで観客で埋め尽くされていた。
序盤、若干の緊張を見せながらもバルサはその期待に見事応えて見せた。

立ち上がりから動きに硬さの見られたバルサ。
GKビクトル・バルデスのミスからマヌーチョにシュートを打たれたが、カルレス・プジョールがすんでのところでブロック。
しかし、両者の均衛を打ち砕く瞬間は意外なところから訪れた。
27分、バジャドリーのルイス・プリエトが、ペドロ・ロドリゲスのクロスからまさかのオウンゴールを決めてしまう。
思わぬ形で先制点を得たバルサは、焦るバジャドールを尻目に落ち着きを取り戻す。
その4分後、メッシがピッチ中央から8人を相手に攻めあがり、直後ペドロにつながったパスは2点目をバルサにもたらす。
後半に入るとヤヤ・トゥーレがチャンスを作り出し、相手選手2人をかわすとメッシにクロスを送って3点目をお膳立て。
さらに4点目にもからみ、再びメッシに正確なクロスを供給すると、このすばらしいアルゼンチン代表FWはDF2人のタックルをかわし、ゴール右墨に見事なシュートを叩き込む。
この記念すべきメッシ今季34点目が決勝点となり、バルサの2連覇が決まった。

昨年優勝の際、泥酔状態でろれつが回らず醜態をさらしたメッシは、試合後ファンに向かって「今年はおかしなことは言わない。バルサ万歳、カタルーニャ万歳、それから、頑張れアルゼンチン!!」と絶叫し、勝利の喜びを爆発させた。
(2010年5月18日)
その他のSOCCERニュース
なでしこ3発圧勝で初のメダル確定! 決勝の相手は世界ランク1位のアメリカ!
2011年3月の最新FIFAランキング、日本が5年ぶりの順位でアジア最高位をキープ!
内田篤人、あまりの女性ファンの多さにチーム内ではあるウワサが!?
サッカー日本代表の報酬が判明!! W杯のボーナスは最低でも1000万円だった!?
岡崎慎司のドイツ移籍が白紙に!? 移籍金問題にFIFAが下した決断は!?
ジャンル別一覧
BASEBALL / FIGHTING / MOTOR / FIGURE / OTHERS / ALL
最新スポーツニュース一覧
サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau