★“Fワード”で攻撃!学生俳優ジェームズ・フランコがイェール大同級生に罵倒ツイート(2011/03/05)

今年のアカデミー賞で司会を務めたジェームズ・フランコが過激なメッセージをツイッターに投稿。彼が在学中のイェール大学の同級生を攻撃したことが話題になっている。

 アカデミー賞の二日後、ジェームズは自分の写真に赤字で文字を書き込んだ画像をツイート。そのメッセージというのが“F××× The Yale Daily News”(=くたばれ、イェール・デイリー・ニュース)という放送禁止用語のいわゆる“Fワード”を含んでいたために大々的にメディアで報じられることになった。
 イェール・デイリー・ニュースというのはジェームズが在籍するイェール大学の学生新聞。この新聞のブログ版に「君のツイッターはメチャクチャだ」と書き込まれたことへのジェームズの反撃だと見られている。

 このブログを管理する同大学生のCokey Cohenはジェームズの攻撃に反応。取材に対して「あれはジョークの一種でした」と説明している。また彼女は「私は彼の大ファンですよ」と突然注目を集めたことに驚いているらしい。

 今年のアカデミー賞は全米視聴率で惨敗。その責任が司会をコンビで務めたジェームズとアン・ハサウェイに向けられていた。ジェームズの過激なツイートは彼の苛立ちの表れでは?との憶測も流れている。

関連キーワード
ツイート 放送禁止 同級生 取材 放送 放送禁止用語 彼女 視聴 注目 写真 赤字 大学 学生 過激 司会 視聴率 画像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau