★“ワーストドレッサー”常連、ヘレナ・ボナム=カーターが明かす超個性的ファッションの理由(2011/01/31)

『アリス・イン・ワンダーランド』の赤の女王役や『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』のミセス・ラヴェット役など、恋人でもあるティム・バートン監督作品の常連として知られるヘレナ・ボナム=カーター。“ワースト・ドレッサー”の常連でもある彼女が自分のファッションの理由を語っている。

 ヘレナは米Peopleのインタビューで「ファッションは楽しくなくちゃいけないわ。でも今はファッション業界がつくったルールに支配されている」とコメント。彼女が奇妙なファッションを選ぶ理由はこのようなルールを“ぶち壊す”ためであると語っている。
 先日、行われたゴールデングローブ賞授賞式には左右違う色のシューズで登場。この件について聞かれたヘレナは「私とってファッションは別々のものが一緒になる“ファンタジー”なのよ」と説明している。

 また、そんな彼女が共感するというのがレディー・ガガ。ガガについてヘレナは「彼女と比べられるのは光栄」とのコメントを残している。

 奇抜なファッションセンスにはそれなりの理由があったことを明かしたヘレナ。今後も彼女の個性的なファッションが楽しみなところ。

関連キーワード
監督 彼女 ファッション 業界 ワースト 授賞式 女王 恋人

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau