★マイリー・サイラスの画像流出犯を逮捕!凄腕ハッカーが他のセレブも標的に?(2011/01/07)

マイリー・サイラスの過激な画像をネット上に流出させていた犯人がついに逮捕された。

 米TMZによると今回ナッシュビルで逮捕されたジョシュ・ホリーは二年ほど前にマイリーのEメールをハッキング。彼女のセクシーなプライベートショットを盗み出し、ネット上に流出させていた。FBIが彼のパソコンを押収し、調査したところ不正なクレジットカードの所有が発覚。マイリーの件ではなく、この不正カード所有の罪で逮捕されることになった。

 また、ジョシュ・ホリーはマイリー以外にも複数のセレブのアカウントをハッキングしていたことが判明。その他、大量のスパムメール送信などによって彼はこの半年で1万1000ドル(約92万円)ほどを稼いでいたらしい。

 この件についてマイリーの関係者はコメントを発表していない。

 マイリーの周辺にとってはおそらく安心したであろう犯人の逮捕。しかし同時にネットをめぐる危機管理とマイリー自身の問題行動を改善しない限り、次のハッカーが登場することは避けられない。

関連キーワード
関係 発表 ハッカー マイリー・サイラス 彼女 関係者 不正 流出 問題 過激 セレブ 逮捕 画像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau