★海賊の次は探偵に!ジョニー・デップが名作映画を80年ぶりによみがえらせる?(2010/10/23)

現在、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/オン・ストレンジャー・タイズ(原題)』を撮影中のジョニー・デップの探偵姿が見られるかもしれない。

 リメイクに向けてプロジェクトが動いているのは1934年に公開された映画『影なき男』(原題:The Thin Man)。この企画に前向きなジョニーはスタジオとの話し合いを続けており、監督には「パイレーツ4」でタッグを組んだロブ・マーシャルを希望していると報じられている。現在は脚本家選びが始まっているらしい。

 『影なき男』はウィリアム・パウエル主演で1934年に公開された探偵映画。大富豪の娘ノラとの結婚を機に探偵社を辞めた主人公のニックが旅先で事件に巻き込まれていくという内容。当時、ユーモラスで、そして洗練された“探偵夫婦”が人気を博した。

 お気に入りの映画の1本と語るジョニー。ロブ・マーシャル監督がミュージカルの要素を加えた演出をする構想もあるとの情報もある。約80年前の映画をジョニーがどのように蘇らせるのか非常に楽しみなところ。

関連キーワード
情報 ジョニー・デップ 脚本家 監督 探偵 事件 夫婦 主演 内容 人気 映画 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau