★レディー・ガガが過去の自分を抹消?ブレイク以前のレア・アイテムをオークションから買戻し(2010/10/18)

独自のスタイルを貫くレディー・ガガが過去の自分を抹殺しようと動き出している。

 今月の初め、ガガのかつてのマネージャーが彼女のレア・アイテムをネットオークションに出品することを発表。2002年にレコーディングされたという未発表作品を含む6枚のCDとDVDが競売にかけられることになっていた。中には本名ステファニー・ジャーマノッタ名義のCDなど、ファンにとってはのどから手が出るほど欲しいアイテムもあったという。

 しかし過去の自分の作品が世に出ることを怖れたガガはオークション業者に接触。業者が提示した買い取り額を受け入れてレア・アイテムを回収してしまった。現在、オークションサイトからはこれらの品物は消えている。

 レディー・ガガは2008年に『ザ・フェイム』でブレイクする以前は方向性についてかなり悩んでいた模様。当時、今とは全然違ったポップ・ミュージックにも挑戦していたと言われ、今回のオークション品にもそれらが含まれていた可能性がある。すでにスタイルが完成されたガガだが、過去の作品が流出すればイメージを破壊してしまうと判断したのかもしれない。

 “世界征服”を成し遂げたと言っても過言ではないレディー・ガガ。彼女のステファニー時代を抹消するための苦労はまだまだ続くのだろうか。

関連キーワード
発表 レディー・ガガ 競売 彼女 本名 過去 時代 ブレイク 出品 オークション 流出

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau