★「パイレーツ4」も事業仕分け?ディズニーの予算削減指示で内容も変更か(2010/05/11)

人気シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/オン・ストレンジャー・タイズ(原題)』が大幅な予算カットの危機に立たされているらしい。
 ロサンゼルスタイムスによると不景気の影響でディズニーが1億ドル(約90億円)の予算削減をプロデューサーであるジェリー・ブラッカイマーに通達。前作『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』の3分の2の予算で製作することになったらしい。ディズニーの社長直々にコスト削減を求めてきたとのこと。
 これにより内容に大きな影響が出る模様。予算のかかる水中でのシーンを減らしたり、海外での大規模な撮影を減らしたりと脚本家にストーリーの変更を求めていると報じられた。
 しかし同作で脚本家を務めるテリー・ロッシオは予算削減の報道を否定。実際には予算についてはまだはっきりとしていないのが真実らしい。
 報道の通りに予算が2億ドルになっても第1作『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』よりは多い計算になる。実際に完成してみないと予算の状況ははっきりしないがそんな状況でこそ最高の作品を届けて欲しいところ。

関連キーワード
否定 報道 不景気 脚本家 パイレーツ ディズニー 社長 海外 内容 人気

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau