★ザック・エフロンが人気ヒーロー“フラッシュ・ゴードン”主演最有力との報道(2010/03/30)

「ハイスクール・ミュージカル」のスター、ザック・エフロンが人気アメリカン・コミックのヒーロー「フラッシュ・ゴードン」の実写映画の主演最有力候補に挙がっているらしい。
 関係者によるとザックは主人公フラッシュ・ゴードン役の最有力候補とのこと。彼はこれまでにも候補として名前が挙げられこの役に対する熱意を隠すことなく語ってきていた。
 ザックは新「スパイダーマン」の候補としても名前を挙げられ、メディアに対して「キャスティングされたら幸せ」とコメントしている。しかし新「スパイダーマン」に主演することはこれまでのトビー・マグワイア版「スパイダーマン」と比較されることは必須。一方で“フラッシュ”が実写映像化されたのは1930年代、1980年の2回とかなり古い。そのためイメージに邪魔されることなく自由な演技ができる上に“ザック=フラッシュ”というイメージを定着することができる。さらにシリーズ化が実現すれば一気に一流俳優の仲間入りができる。
 「フラッシュ・ゴードン」は1934年に新聞連載として初登場したコミック。惑星モンゴを舞台にフットボールのヒーロー、フラッシュ・ゴードンが支配者である皇帝ミンと宇宙戦争を繰り広げるという壮大なSF。1980年版はロック・バンド「クイーン」が担当した音楽とともに大ヒットを記録した。
 俳優として次のステップに進むチケットに手をかけたザック。しかしライバルの候補者には映画『アバター』主演のサム・ワーシントンの名前も挙がっており、そう簡単にはいかないようだ。

関連キーワード
ザック・エフロン 関係 比較 名前 実写 演技 関係者 ゴー 主演 音楽 フラッシュ 人気 俳優 舞台 映画 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau