★アダム・ランバートらを輩出!人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」来シーズンで終了との噂(2010/03/27)

米人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」が来シーズンで終了するとの噂が流れている。
 Star magazineによると番組プロデューサーたちは今シーズンでの降板が決まっている名物辛口審査員のサイモン・コーウェルなしでは続かないと考えている模様。情報筋は「せいぜい持ってもあと1シーズン」と語っている。
 また別の情報筋は「2012年までには終了するだろう」とコメント。2002年に始まった同番組は10年をひと区切りとして終了するとの見方を示した。
 「アメリカン・アイドル」は全米での予選会を勝ち抜いた応募者がレコード会社との契約を目指して歌やパフォーマンスを披露。視聴者が電話で投票に参加できるため社会現象になるほどの人気となった。過去の参加者からはケリー・クラークソン、ケイト・ハドソン、キャリー・アンダーウッドなどを輩出。最近話題のアダム・ランバートもこの番組の出身である。
 噂が本当なら人気番組の終了は残念なところ。しかし一方でファイナルシーズンは過去の参加者を競わせ、“トップ・アイドル”を決めるという壮大な企画の噂も流れている。
 現在、日本ではFOXチャンネルで約1ヶ月遅れで放送中。シーズン9が佳境に入ってきている。

関連キーワード
終了 電話 情報 予選 放送 視聴者 オーディション バー 過去 視聴 アメリカ 契約 降板 人気 アイドル

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau