★テイラー・スウィフト、グラミー賞授賞式で大失敗!批判はアメリカンアイドル優勝歌手を巻き込んだ論争に(2010/02/06)

米グラミー賞で4冠に輝くなど絶好調の歌手、テイラー・スウィフト。その授賞式での彼女のパフォーマンスをめぐって論争が起きてきる。
 授賞式でスウィフトはソングライターのスティービー・ニックスとコラボ。しかしスウィフトの歌声は痛々しく、酷評を受けてしまった。この反応について彼女のレーベル「Big Machine Records」の社長はすぐにコメントを発表。「授賞式は“アメリカン・アイドル”ではない。だから歌い手を競わせて、誰が高い声で歌えるかを比べなくてもいいんだ」とスウィフトを擁護した。
 しかし「アメリカン・アイドル」についてのコメントがお気に召さなかったのが初代優勝者であるケリー・クラークソン。彼女は自身のブログで「私たちは高く歌うだけじゃない。あなたは私たちが高く、“正しく”歌っていることをお忘れのようね」と批判した。
 ただしクラークソンは批判したのはレーベルの社長であってスウィフトではないことをTwitterで強調。「私は彼女のアルバムを買ったし、何よりファンなのよ」とコメントを残した。
 「アメリカン・アイドル」は視聴者参加型の大規模オーディション番組。大人気番組について少し触れたばかりにレーベルは評価を下げることになってしまったようだ。

関連キーワード
発表 Twitter 優勝 グラミー賞 視聴者 彼女 社長 視聴 アメリカ 歌手 授賞式 批判 スウ アイドル

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau