★2010年、ブラッド・ピット市長が誕生か?(2009/09/09)

「Brad Pitt for Mayor(ブラッド・ピット市長に)」

ルイジアナ州ニューオーリンズではこのようなロゴの入ったTシャツが売られているらしい。パートナーであるアンジェリーナ・ジョリーと共に慈善事業に熱心な彼は2005年のハリケーン「カトリーナ」の被害の大きいニューオーリンズにエコハウスを供給し、再建に貢献。地元の英雄となった彼を次期市長に推す声が高まっているという。
 ハリケーンの直後から復興支援に動いたブラッド・ピット。暇さえあれば現地に出向いて大工仕事を手伝うなど積極的な活動を続けている。また、工事の遅れに対して「この地域は4000戸もの家が失われたんだよ。まだ僕たちの活動は表面をひっかいているようなものだ」とコメントするなど本気が伝わってくる様子に地元の住民は彼を好意的に受け入れている。
 そんな注目のブラッド・ピットが米テレビ番組『Todays Show』のインタビューでこの件についてコメントをし、話題になっている。「市長に立候補する気はあるのか?」という質問に対し、彼は「市長になれるチャンスはないよ」と回答。「無宗教で同性愛者の結婚とマリファナの合法化を考えている僕には無理だ」と続けた。
 しかし一方で彼を推す声が増しているのも事実。ニューオーリンズではブラピ支持者が活動を2010年の市長選挙に向けて動き始めているとか。ハリケーンの爪あとが未だに残るニューオーリンズ。さらに“最も殺人事件が多い都市”に選ばれるなど希望の見えないこの町にブラッド・ピット市長は果たして誕生するのだろうか。

関連キーワード
仕事 誕生 殺人事件 同性愛者 同性愛 ブラッド・ピット 殺人 立候補 事件 選挙 現地 注目 宗教 ブラ 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau