★「演技は詐欺のようなもの」人気者シャイア・ラブーフが独自の俳優論を展開!!(2009/06/27)

映画『トランスフォーマー』のヒットでスターの仲間入りを果たしたシャイア・ラブーフは、俳優として成功する秘訣は、才能ではなく「運とやる気と野心」だと考えているという。彼自身、なぜこんなにも売れっ子なのか分からないそうだが、深く考え込まないようにしているのだとか。雑誌のインタビューでラブーフは、「俳優は、他人の意見によって認められるかどうかが決まる職業。だから、みんなが何故ぼくを求めるのかが分からないんだ。自分で何をしているのかも分からないしね」と語っている。また、「才能ってものは、本当は存在しないんじゃないかな。才能とは、ポーカーをプレイする時にあるような運のようなもの。すべては、やる気、野望、運にかかっていて、演技は信用詐欺みたいなものなんだ」とも言っている。同インタビューの中でラブーフは、自身の生い立ちについても言及しており、貧しいヒッピー暮らしの家庭で育ったと告白。父親はベトナム戦争の退役軍人で、母親は結婚前にニューヨークで麻薬用品販売店を経営していたらしい。家が貧しかったために、お金のために小さい頃から芸能界で頑張ってきたラブーフは、ハリウッドでの成功を夢見る者たちへ、仕事を引き受ける前によく考えるようにと助言している。「いい俳優たちはみんなひどい過ちを犯している。みんな苦しんでいるんだよ。この職業は、他人の不幸を食い物にする、悲嘆に暮れた人々の仕事なんだ」として、かなり悲観的な意見を持っていることを披露。しかし、こうした発言も、酒気帯び運転で逮捕された過去などを振り返ってのものなのかもしれない。(www.HollywoodNewsWire.net提供)

関連キーワード
成功 仕事 発言 詐欺 過去 演技 経営 芸能界 母親 告白 芸能 俳優 映画 逮捕 結婚 麻薬

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau