★女好きの兄は男好き!正反対の好みを持つコリン兄弟(2009/06/01)

「アレキサンダー」のコリン・ファレルが、年末に行われる兄イーモン・ファレルさんの結婚式で、花婿付添人を務めることがわかった。ゲイを公表しているイーモンさん。英国では、同性のカップルは「シビル・ユニオン法」の下、パートナーとの関係を法的に認めてもらうことができるが、男女間のように「結婚」という形では認められていない。なので、イーモンさんとパートナーのスティーヴンさんは、結婚するために海外に渡るそうだ。イーモンさんは言う。「僕たちは海外で結婚しなくてはいけない。本当に最悪だよ。結婚が法的に認められている所に行かなくてはならないけれど、そうなると行ける国のオプションは5カ国位しかない。僕は結婚したい。政府の『シビル・ユニオン』の書類は、ゲイだけのもの。ストレートの人は『シビル・ユニオン』の登録はできない。それもまたフェアじゃないよね。もし『シビル・ユニオン』を希望するなら、誰もが登録できるべきだし、もし僕が結婚したいのなら、結婚できるべきだ」。ちなみに、現在アメリカ各州で同性結婚の可否は社会問題となっており、カリフォルニア州では26日、最高裁が「結婚は男女間に限る」とした昨年秋の住民投票の無効を求めた同性婚推進派の訴えを退けたばかりだ。セクシャル・マイノリティにとっての法的平等は、いつになったら保障されるのだろうか?

関連キーワード
関係 英国 社会問題 海外 問題 結婚式 結婚

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau