★マイリー・サイラスがネットいじめを批判も、視聴者からは非難の嵐?!(2009/05/24)

アメリカでティーンから絶大な人気を誇る、ディズニー・アイドルのマイリー・サイラスがTwitterでのネットいじめを非難した。Twitterとは、個々のつぶやきを投稿し合うことでつながるコミュニケーション・サービス。自身もその中で「太っている」などと悪口を言われた経験を持つマイリーは「ネットの中傷は人を傷つけ、彼らが自分自身や他人まで傷つけるまでに追い込む。平気で意地悪になれる人にはむしずが走る」とネットいじめを強く非難した。
 一方、上記とは別件だが、マイリーも今、ファンからの非難にあっている。彼女は、親友でバックダンサーを務めるマンディ・ジューローと一緒に、You Tubeでのオンライン番組を放送していた。この日の放送では、同じくティーンに人気の後輩、セレーナ・ゴメスとデミ・ロバートが似た番組を始めたことをネタに、セレーナたちのモノマネを披露。お遊びが過ぎたこの行動に、セレーナたちのファン、視聴者から非難の嵐が…。
 早く謝罪しないと、またTwitterでネットいじめされてしまうぞ…。

関連キーワード
Twitter ネットいじめ 親友 マイリー・サイラス 放送 非難 視聴者 彼女 視聴 謝罪 ネット 人気 いじめ 中傷

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau