★逮捕寸前までいった注目歌姫の奇抜ファッション(2009/05/05)

「ジャスト・ダンス」、「ポーカー・フェイス」などの曲で世界を席巻している歌姫レディー・ガガ。彼女の魅力の一つはやはり奇抜なパフォーマンスとファッションだが、その服装が原因でロシア警察に逮捕されそうになっていたことが明らかになった。
 ロシアを訪れていたレディー・ガガはいつもの衣装でモスクワの聖バジリスク聖堂へ。彼女のあまりに奇抜な服装が原因で地元の警官が近寄り、取調べを受けることになった。Twitterで彼女が明かしたところによるとこの日の格好はレザー。「私が赤の広場のイースト・パリス・バウンドを立ち去ることで問題にはならなかったわ」と説明している。
 実はレディー・ガガがファッションを理由にトラブルを起こしたのは今回が初めてではない。かつてアメリカ・シカゴで「ショートパンツが短すぎる」という理由で警察に違反キップを切られそうになったことがある。「曲を作るときにはステージで着たい衣装をイメージする」と語るように彼女にとってファッションは重要なものだが同時にトラブルの種でもある様子。
 そんなレディー・ガガは6月に初来日が決定。夏にはサマーソニックに登場する予定で、2009年は日本でも"Gaga旋風"が巻き起こるかもしれない。

関連キーワード
Twitter 理由 警官 彼女 警察 ファッション 歌姫 原因 問題 違反 逮捕

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau