★ヒュー・ジャックマン、「流出した最新作は塗装前のフェラーリ」(2009/04/10)

先日、公開を目前にしてインターネット上に流出してしまった、X-MENシリーズの最新作「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」。これに対し、映画宣伝活動のためオーストラリアを訪れたヒューは、「大変深刻な問題だ。とても悲しく、残念に思うよ。流出したのは未完の作品で、塗装をしていないフェラーリのようなものだ。」と語っている。
流出した“塗装していないフェラーリ”映像は編集の済んでいないラフカット版で、サウンドトラックも仮のものとはいえ、ファイル共有サイトなどを通じてダウンロードされた件数はすでに100万を超えており、大被害となっている。現在20世紀フォックスは、FBIとMPAA(アメリカ映画協会)と共に、この犯罪の調査に積極的にあたっており、SFXを担当する下請け会社から流出したのではと考えられているが、犯人の特定にはまだいたっていない。また流出した映像に対して、自身のブログ内でレビューを執筆した、20世紀フォックスの姉妹会社「フォックス・ニュース」の評論家ロジャー・フリードマンが解雇処分になったというから、事態は広がっていく一方だ。なお、興行収入の損害は、数十億円規模になるだろうと予測されている。

関連キーワード
処分 犯罪 興行収入 興行 姉妹 宣伝 収入 流出 問題 解雇 フェラ 映画 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau