★洋楽流4月1日開催!!コールドプレイが無重力でレコーディング?!など(2009/04/03)

日本より少し遅れて始まったアメリカのエイプリルフール。ミュージシャンたちがとんでもないニュースを自分のサイトに掲載し、この悪ふざけを楽しんだ。中でも衝撃的だったのは『美しき生命』で今回のグラミー賞の主役だったコールドプレイのニュース「無重力状態でレコーディング!!」。
 コールドプレイは自身のホームページに新しいアルバムについての計画を発表。その内容は「ボーイング727の無重力状態でレコーディングをする」というもの。ボーイング727の機内で体感できる20秒から25秒間の無重力状態を利用するという。さらに「ロシアの宇宙服をモデルにしたオリジナルのスーツを着用し、ブライアン・イーノをプロデューサーに迎えてカセット録音」と続く。ボーカルのクリスーマーティンは「長年、スネアドラムの音を最高の状態で録れる環境を探していたんだ。そしてついに見つけたのが無重力状態なんだよ!」とコメントしている。
 コールドプレイの他にもキッド・ロックが「地元の野球チーム、デトロイト・タイガースのホームスタジアムの命名権を獲得した」と発表。歌手のビョークは「レッド・ツェッペリンからのオファーを受け、ボーカルとして加入決定」と一大イベント、エイプリルフールに参加した。

関連キーワード
発表 野球 主役 内容 プレイ 歌手

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau