★グーグル“ストリートビュー”に、英大物アーティストの姿が?!(2009/03/27)

住所で検索すれば、まるでその街にいるかのような気分になれるパノラマ写真が広がる、Google(グーグル)のストリートビュー。その場にいる人物が写り込んでいることもあるので、プライバシー保護の観点から問題になっているのだが、なんとこのストリートビューにオアシスのリアム・ギャラガーの姿が写っていると、ファンの間では話題になっている。リアムらしき人物が写っているのは、ロンドン北部にある「THE QUEENS」というパブの前の画像で、リアムらしき人物は撮影カメラを指差しているらしい。顔がぼかされているので真相はわからないようだが、どうも“リアムらしい”雰囲気が出ているとのこと。「THE QUEENS」はリアムの行きつけのパブで、オアシスの広報担当も「リアムである可能性が非常に高い」と認めている。しかし、この画像、現在は「THE QUEENS」の住所“49 Regent’s Park Road,London”で検索してみてもなぜか「この画像はなくなりました」と表示され、見ることができない。…そんなことになっていると、ますます怪しいのだが。果たして、真実はいかに?!

関連キーワード
ストリートビュー スト 住所 問題 写真 真相 グーグル 画像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau