★トム・クルーズ来日記者会見、スリちゃんは日比谷公園を満喫!!(2009/03/10)

映画『ワルキューレ』のPRのために来日中の俳優トム・クルーズが10日、六本木のザ・リッツ・カールトン東京で記者会見を行った。3年ぶりとなる今回は妻であり女優のケイティ・ホームズと娘のスリちゃんと一家での来日となった。会見では映画の魅力の他、家族での滞在の様子を語ってくれた。
 第二次世界大戦中、ヒトラーに反対し、その暗殺を計画した実在のドイツ人、シュタウフェンベルク大佐を演じたトム・クルーズ。今回の課題は「シリアスな物語をいかにエンターテイメントとして映画にするか」だったとのこと。そんな主人公と自分の共通点を「家族を愛しているところ」と語った。
 そんな良き夫であり、父でもある彼は今回の滞在中にも忙しいスケジュールの合間をぬって家族サービスを頑張っている様子。「昨日は日比谷公園に行ったんだ。スリはアヒルやコイを見たり、日本の子どもと遊んで飛び跳ねていたよ」と明かしてくれた。
 トム・クルーズは明日、東京・六本木で行われるレッドカーペット・イベントに登場する予定。

映画『ワルキューレ』は3月20日(金・祝)TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー。

関連キーワード
暗殺 東京 トム・クルーズ 記者会見 家族 会見 六本木 俳優 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau