★クリスチャン・ベール、放送禁止用語連発のブチ切れテープが流出!(2009/02/05)

08年7月、「ターミネーター4」の撮影中にスタッフにブチ切れ、脅迫まがいの暴言を吐いたとされるクリスチャン・ベール。今月に入ってなんと、その音声テープが流出してしまった。彼にブチ切れられたのは、「ドラムライン」(02)や「俺たちダンクシューター」(08)の撮影も手掛ける撮影監督シェーン・ハールバット。セット内を横切ったという彼にベールは、Fから始まる放送禁止用語を連発。母親や姉に暴力を振るったとして逮捕された数日前の出来事のため、ベールって結構バイオレンスな人なのかしら…と考えてしまうが、助監督のブルース・フランクリンがこれに対してコメントをしている。「彼が撮影していたのは、映画の中でも最も重要で、感情的にならざるを得ないシーンの一つだったんだ。彼はそのシーンのために、その日一日をいつも以上にとても集中して挑んでいた。誰だって、そういうときには必死になるもんだろう。彼はそれだけ俳優という自分の仕事に誇りを持ち、映画に情熱を注いでいるんだ。」と。なるほど、そう言われてみればベールの気持ちもわからないでもない…かも…。そもそもこの問題になったテープ、万が一ベールがこの問題をきっかけに降板した場合に備え、保険会社に提出する用として録音されたものらしい。公開日が決まっていることからも、降板はなかったようで一安心、といったところだが。クリスチャン・ベールの映画へ向ける熱さが、いつか暴力沙汰などにならないことを切に祈るばかりだ。

関連キーワード
仕事 音声 放送禁止 クリスチャン・ベール 暴言 監督 放送 放送禁止用語 脅迫 流出 問題 母親 降板 暴力 俳優 映画 逮捕

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau