★「ロード・オブ・ザ・リング」前編にイライジャ・ウッドら出演か?(2009/01/26)

「ヘルボーイ」や「パンズ・ラビリンス」など、独特な映像美で知られるギレルモ・デル・トロ監督の元での製作が決定した、「ロード・オブ・ザ・リング」の前日譚にあたる「THE HOBBIT」(原題)。この作品に、「ロード〜」で物語の鍵を握るホビットたちを演じたイライジャ・ウッド、ショーン・アスティン、ビリー・ボイド、ドミニク・モナハンといった俳優たちが登場すると報じられた。「THE HOBBIT」は、イライジャ演じたフロドの養父であるビルボ・バギンズを主人公にした物語。イアン・マッケランが扮した魔法使いガンダルフも登場する。前作で、ホビットの一人を演じたドミニク・モナハンがMTV.comに語ったところによると「製作者側は、僕らに戻ってきてほしいんだ。だから(僕らが出演する)可能性は高いと思うよ。原作に僕らは登場しないけど、『ロード・オブ・ザ・リング』はファンにすごく愛されているし、おなじみのキャラクターを登場させるのは悪くないアイディアだと、製作者たちは考えているじゃないかな」。原作には描かれていないキャラクターを登場させるのは、必ずしも良い結果を招くとは限らないが、作品の出来次第では、ファンにとって最高のサービスになるだろう。2部作となる「THE HOBBIT」の撮影は年内にスタートする予定で、第1部は2010年に公開される。

関連キーワード
ロード 結果 リング 監督 出演 俳優 映像

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau