★「ダークナイト」続編キャスティングに新しいウワサ(2009/01/05)

映画「ダークナイト」の2008年の大ヒットを受け、続編のキャスティングに関する噂が絶えない。これまで悪役リドラー役にジョニー・デップ、ペンギン役にフィリップ・シーモア・ホフマン、キャットウーマンにアンジェリーナ・ジョリーという噂が流れたが今のところ信憑性の高いものはない。
しかしこの度、英ザ・サン誌がリドラー役にエディ・マーフィーが決まったと報じた。これまでの報道と少し違うのはこの記事を伝えたのが同誌のゴードン・スマート記者であること。彼は早急過ぎの不確定の記事を発表することで知られているが新ジェームズ・ボンドにダニエル・クレイグが選ばれたことをスクープした実績もある。また同記事ではバットマンの相棒ロビン役をシャイア・ラブーフが演じるとも伝えている。
その他、ザ・サン誌の報道とは別に最近ではキャットウーマンに「ナイロビの蜂」でオスカーを獲得したレイチェル・ワイズ、故ヒース・レジャーが演じたジョーカー役に「トワイライト〜初恋〜」(2009年4月日本公開)が記憶に新しいロバート・パティンソンという憶測も飛び交っている。

関連キーワード
発表 報道 スティング 相棒 初恋 ダークナイト 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau