★「プリズンブレイク」のマイケルがファン待望の初来日!(2008/12/27)

日本で爆発的な人気を誇るスリリング・サスペンスドラマ「プリズンブレイク」。本作の人気の火付け役となった頭脳明晰で兄思いの頼れる主人公、マイケル・スコフィールドを演じるウェントワース・ミラーが12月17日待望の初来日を果たした。
本国で放映中のシーズン4の撮影の合間を縫って来日したというウェントワースは、都内のホテルで行われた記者会見で自身が演じるマイケルに関して以下のように語った。
「僕も物事に取り組むときは綿密に準備し、家族や大切に思うところは同じです。ただ、彼みたいに頭脳明晰じゃないから(計画が)失敗すると思うよ。マイケルは当初頭脳だけのキャラだったのが、シーズンごとに一人の男として成長していくのが楽しい」とのこと。
また、他にもウェントワースは「もし劇中のほかのキャラクターになるならティーバッグが良い」と周囲を驚かせたり、トレードマーク坊主頭について「こう見えて2、3日に1回はカットしなければいけない手のこんだ髪型なんです」とアピールし会場を笑わせた。
今回の来日で空港に500人ものファンを呼び寄せたウェントワースが現在精魂を尽くして撮影している「プリズンブレイク」シーズン4は、2009年初夏に日本でもリリース予定である。

関連キーワード
マイケル 失敗 爆発 ブレイク 記者会見 家族 ファン 人気 会見 プリズン・ブレイク

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau