★来日☆キャメロン&アシュトン、自虐ネタで爆笑会見(2008/08/06)

今月16日に公開となる映画「ベガスの恋に勝つルール」のPRのため、主演のキャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが来日し、都内で記者会見を行った。
「女優をやってて楽しいのは、自分と全然違う人を演じられることね。私はジョイみたいな計画性なんて全然ないし、おカタくもないわ。靴のサイズだけは一緒だけどね(笑)」。そのキャメロン演じるジョイと、300万ドル争奪戦を繰り広げるアシュトン・カッチャーは「僕はすごく競争心が強いんだ。だから撮影前にジムに行ってかなり鍛えたんだけど……キャメロンは強かったよ」と事実上の敗北宣言。
かなりアドリブもあったというが、あまりにエスカレートしてしまって監督に削られてしまったシーンも多々あるとか。セントラル・パークでは口論から始まり、キャメロンがアシュトンに馬乗りになったり、反対に頭を押さえらたり、手がつけられなくなってしまい、「あれはほんと手に追負えなかったわね。今でもパークには私の頭の形が穴になって残ってるのよ」とキャメロンは冗談めかして笑ったが、相当激しい立ち回りだったようだ。
また、6年連続で日本に来ているキャメロンとは対照的に、今回が初来日となるアシュトンは妻のデミ・ムーアと京都へ観光旅行に出かけたという。「僕はアメリカでアメリカ人向けの作品を作ってるけど、それがそのまま日本でも受け入れられるとは限らない。だから日本の文化を深く知りたいと思ったんだ」と謙虚な姿勢を見せた。
最後に、「互いの好きなポイント挙げて」というリクエストが。キャメロンは「新しい髪型はすごく好きよ(笑)。あと、とっても広い心を持ってるってところ。気もすごく遣ってくれるしね。みんな彼といると楽しい気分になれるのよ」とアシュトンをベタぼめ。対するアシュトンは「平気で汗をかきにいっちゃうところかな。今、この、東京で!」と、ここ数日の東京の酷暑にも関わらず、キャメロンが果敢に外出していたことを明かした。そして「彼女はこんなに素晴らしい女性なのに、すごく謙虚なんだ。ユーモアセンスも抜群で、自虐ネタもすごいんだよ。あと、オナラをしたことを正直に告白できちゃうところが大好きだね」といきなりの暴露。キャメロンもこれには大爆笑し、報道陣に向かって「みんなもそうでしょ?」と同意を求めたが、頷く猛者はいなかった。

関連キーワード
キャメロン 女性 東京 京都 自虐 監督 旅行 彼女 主演 記者会見 暴露 告白 会見 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau