★ハリウッドが大火事!!セレブの家も被害に(2007/10/23)

週末から続いている米カリフォルニア州南部各地の山火事だが、現在も弱まることなく、猛威を奮っているようだ。山火事は週末に各地で多発、記録的に乾燥した天候と季節特有の強風にあおられて火勢が拡大。サンディエゴ近辺では、住民の車列ができ、病院の入院患者もバスで移動。サンディエゴの消防当局者は「われわれの消防車や消防隊員の数では追いつかないほどの家が焼けている」とAP通信に語った。
22日、サンディエゴでは約25万人に避難命令が発令。これまでに少なくとも1人が死亡、住民・消防隊員ら10人以上が負傷した。ハリウッドスターらの邸宅が集中するロサンゼルス近郊のマリブでも避難勧告が出される騒ぎとなっている。アーノルド・シュワルツェネッガー州知事は22日、7郡に非常事態を宣言、「強風が目下われわれの最大の的である」と述べた。
ハリウッドから西方約40キロの太平洋に面するマリブは、プライベートビーチを有する大邸宅が点在するが、21日に山火事が発生し、教会や住宅数棟が焼けた。避難勧告が出された地区には、映画「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督や、歌手のオリビア・ニュートン・ジョンさん、タニヤ・タッカーさんの自宅も含まれている。タッカーさんはCNNテレビの電話取材に「私のすべてのステージ衣装があの家にある」と嘆いていた。

関連キーワード
電話 火事 取材 監督 自宅 病院 負傷 ハリウッド 死亡 入院 知事 歌手 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau