★なぜだ…デビッド・ベッカム、アメリカのプロリーグに300億円で移籍!(2007/01/12)
(C)GLOBEPHOTOS/NANA

契約の行方が注目となっていたレアル・マドリードの元イングランド代表デビッド・ベッカムが11日、アメリカのメジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス移籍を決断した。会見によると、ベッカムは五年で総額300億円の契約を交わしたという。一説によるとベッカムが野球やバスケットボールに比べるとサッカー環境のよいとは言えないアメリカのプロリーグへの移籍の決断を後押ししたのは妻ビクトリア・ベッカムの助言だったとか。ビクトリア・ベッカムはかねてからハリウッドデビューを目論んでおり、この事がベッカムのアメリカ移籍に少なからず影響したと思われる。この決断はベッカムにとってサッカー選手としての価値を大いに下げる決断となってしまうだろう。なぜなら、引退間近のスター選手の多くは給料の高い中東リーグ(カタールやサウジアラビア)やアメリカ、日本のJリーグに移籍していくことが多いためだ。最近ではポルトガルのスター選手ルイス・フィーゴが中東のアル・イテハドに移籍した例もある。欧州のトップリーグで活躍してきたベッカムがお世辞にもレベルが高いとはいえない米メジャーリーグサッカーに満足できるとは思えないが…。(HS提供)

関連キーワード
デビッド・ベッカム ベッカ 野球 ベッカム 移籍 給料 注目 アメリカ 契約 選手 会見 ロリ 引退

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau