★トム・クルーズ、がん闘病経たヴァル・キルマーの様子明かす(2018/07/16)

1986年のアメリカ映画『トップガン(Top Gun)』でトム・クルーズ(56)と共演した俳優ヴァル・キルマー(58)は、しばらくひた隠しにしていたものの「実はがんだった」と公表済みだ。しかも喉にできたがんの治療は2年に及び「声が出にくくなってしまった」と伝えられたが、映画ファン待望の『トップガン』続編には前作と同じキャラクターで出演するもようだ。

大病を患い、以前のような声はなかなか出なくなったとされるヴァル・キルマー。しかし大ヒット映画『トップガン』で“Iceman”ことトム・カザンスキーを熱演したヴァルは、続編の制作が決まったと知るなりTwitterを更新。主演のトム・クルーズに向けて、このようにツイートしていた。

「友達に聞いたんだ。正式に決まったらしい。『トップガン2』ができると今日発表されたんだ。俺の準備はバッチリだぜ。」
「トム、俺も当時のように動けるさ! まだイケる!」

そんなヴァルについて、トムは『Extra』にこう話している。

「ヴァルは本当によくやっているよ。」

またトム本人も続編ができることが「まだ信じられない」として、「僕にとってとてもスペシャルなことなんだ」とも喜びを明かした。

ちなみに「話しにくそう」とも伝えられるヴァルは昨年、病名を公表した際に「僕はがんの治療中だった」「まだ舌は腫れているけれど、絶えず良くなっているんだ。でも前の声には戻っていない。だから人に体調が悪いと思われてしまう」と告白。それでも前向きな姿勢は多くのがん患者と家族に希望を与えたが、一方で「reddit」のQ&Aコーナーに登場し、「僕はすごく感謝しているんだ。それこそ世界中の人達に祈って貰えたんだから」「多くの人達が祈りにより癒されてきたのに、現代医学のせいで死んだ人も多数いるのさ」という宗教に傾倒した発言で物議を醸していた。

関連キーワード
人達 前作 世界中 大病 病名 続編 今日 友達 物議 多数 希望 発表 本人 発言 がん トム・クルーズ キル 治療 更新 出演

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau