★ザック・エフロン告白、故マイケル・ジャクソンとの電話で大泣きした過去(2018/01/06)

このほど人気俳優ザック・エフロンが、今は亡きマイケル・ジャクソンと交わした電話での会話を回顧。互いの言葉に感動し「2人して号泣してしまったことがある」と明かした。様々な噂を流され変人と呼ばれるも、本当は実母も驚くほどピュアで心優しい人物だったというマイケル。そんな彼の人柄をしのばせるエピソードをご紹介したい。

故マイケル・ジャクソンを敬愛し大好きだったというザック・エフロンがこのほど『The Graham Norton Show』に出演し、マイケルと電話で話し大感動した日をこのように振り返った。

「(映画『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー(High School Musical 3: Senior Year)』のプロモーションのためパリに滞在中、監督・振付師のケニー・オルテガにマイケルから電話があって)僕も電話を手渡されたから、こう言ったんだ。『ザック・エフロンです。あなたの大ファンです』って。」

マイケルといくつか言葉をかわした後「監督に代わってくれる?」と頼まれたザックは会話を切り上げたが、後にマイケルはザックと話しをしようと折り返し電話をかけてくれたそうだ。

「『ハイスクール・ミュージカルのザックかい?』そう聞かれてYesと答えると、こう言ってもらえたんだ。『僕は君の作品が大好きだよ。大ファンなんだ』ってね。」
「それを聞いてフラフラになった僕は、壁に寄りかかってしまったほどさ。僕のことをご存知なんですかって聞いてしまったよ。」

大感激したザックは、どんなにマイケルを敬愛しているのかを涙ながらに訴えたという。

「僕はこう言ったんだ。『あなたの大ファンなんです。あなたがいたから、この仕事をしているのです。マイケル、あなたの全てに心から感謝したいです。踊り方を示してくださり、ありがとうございます。信念を持たせてくださったことにも…。そして輝き方を教えてくださったのも、あなたなのです』って。」

その言葉を聞いたマイケルの反応は…? 

「彼も泣きだして、2人して電話で泣いてしまったのさ。そして会話の最後に、マイケルはこう言ってくれた。『ねえザック。夢は本当に叶う。そういうことだよね?』って。」

世界中の人に夢を与え、困った人には手を差し伸べたい。そう思っていたマイケルにとって、ザックの言葉はどんなに嬉しく響いたことか。また世界を熱狂させた憧れの大先輩に自分を認められ、ザックの喜びがいかに大きかったかも想像に難くない。

「夢は叶う」―その言葉が世界中のファンにザックを通して伝わったことを、天国のマイケルはどんなに喜んでいることだろう。

関連キーワード
信念 想像 実母 ザック 人柄 ザック・エフロン 仕事 電話 マイケル・ジャクソン マイケル 監督 号泣 出演 人気 俳優 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau