★ヒュー・ジャックマン「妻はまるで小さな子供」(2018/01/04)

『X-MEN』シリーズで知られるオーストリア出身の人気俳優ヒュー・ジャックマン(49)は、共演で知り合った女優デボラ=リー・ファーネス(62)と90年代に結婚。実子を切望したもののデボラは2度の流産を経験し、現在の夫妻は養子2人を育てている。そんなヒューがこのほど“年上妻”デボラとの関係に言及。結婚生活がすこぶる順調なワケを語った。

少々気が強そうにも見える妻デボラ=リー・ファーネスに、いつも優しそうな笑顔で寄り添っているヒュー・ジャックマン。それだけに「奥さんの尻に敷かれているのでは?」と思われがちだが、実はそうでもないようだ。このほどメディアの取材に応じたヒューは、このように語っている。

「夫婦関係のうち、大人の役をするのは僕のほうさ。」
「妻はまるで小さな子供なんだ。」
「僕はこんな風に妻に話すんだ。『ベイビー、ここに車を停めるのは違法なんだよ』ってね。すると妻は『もう、別にいいじゃん! そんなに善人にならなくっても』なんて言うのさ。」

ヤンチャ妻を「こらこら」とたしなめつつ、子供のように扱っているというヒュー。そんなヒューは妻にメロメロで、過去にはこのように明かしていた。

「僕は仕事の上ですごく恵まれていた。若い時に始めた仕事ではないけれど、(ブレイクした頃には)もう彼女が一緒だった。僕達はチームだし、互いにものすごく恋してる。成功する前からね。」
「それに、僕達にとって何より大事なのは家族なんだ。何があろうと互いを支え合うのさ。」

「Age is just a number.(年齢なんてただの数字だ。)」

そういう人も多いが、その“最も良い例”ともいえそうなこの夫婦。年齢差はあれども、ジャックマン夫妻の愛の大きさと絆の強さは、どの夫婦にも負けていないようだ。

関連キーワード
年代 結婚生活 切望 大事 ヒュー・ジャックマン さな X-MEN 言及 成功 関係 仕事 養子 取材 彼女 過去 流産 夫婦 夫妻 共演 子供

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau