★ブレイク・ライブリー、子どもの蘇生法を学ぶ(2017/07/03)

『デッドプール』などで人気の俳優ライアン・レイノルズ(40)を夫に持ち、彼との間に2人の娘がいる女優ブレイク・ライブリー(29)。そのブレイクが、母として「これは大事だ!」と思う“ある講座”を受け「他のお父さん、お母さんがたもぜひ学んでほしい!」と訴えた。

このほどブレイク・ライブリーがこちらの写真をインスタグラムにアップし、こう書き込んだ。

「全てのママ達とパパ達。これを何よりお勧めしたいの。私が受けたのは、赤ちゃんと幼児に焦点を絞った心肺蘇生法の講座なの。グーグルで検索してみて。『私の近くで受けられる、幼児の心肺蘇生を学ぶ講座』って。ズラリとリストが出てくるはずよ。まだ経験のない皆さん、この講座をきっと気に入ると思うわ。知識を得て蘇生法を学べるし、安心感だって得られるから。そういう意味で、すごく役立つ講座なの。」

ライアン・レイノルズとの間に2人の娘(2014年生まれ&2016年生まれ)がいるブレイクも、万が一に備えこの講座を受けたもよう。またライアンもインスタグラムを更新し、「蘇生法を知っていたおかげで、甥っ子の命を救えた経験がある」と告白。幼児と赤ちゃんに対する蘇生の方法も、このたびしっかりと学んだという。

ちなみに『emccprtraining.com』によると、受講すべき理想的な時期は「赤ちゃんを産む前」。しかし生まれた後でも当然遅くはないとして、「全ての親に蘇生法および蘇生法を施すタイミングを知ってほしい」「不適切なやり方だと、かえって害になることもある」と伝えている。日本でも、乳幼児の心肺蘇生法を学べるコースを開催している地域がある。ぜひ参加してみてはいかがだろうか。

関連キーワード
大事 日本 レイク ブレイク・ライブリー 講座 更新 ブレイク 写真 人気 告白 幼児 ライブ 俳優 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau