★エディ・マーフィの兄が死去。悲しみの声続々(2017/04/13)

このほどエディ・マーフィの兄チャーリー・マーフィが57歳にして急逝し、突然の出来事に多くの関係者が衝撃を受けている。チャーリーの代理人によると、死因は白血病だったとのこと。チャーリーの訃報を聞き、ラッセル・シモンズは「友達のひとりでコメディ界最大のアイドルでもあったチャーリーが亡くなったと聞いた。なんてこった。僕は君を愛していたよ、チャーリー・マーフィ」とツイート。またクリス・ロックも「最高に面白い人のひとり、そして誰より誠実なブラザーのひとりを喪ってしまったんだ。チャーリー・マーフィ、どうか安らかに眠ってください」とツイートしている。

チャーリーは弟エディとも何度か一緒に仕事をしており、映画『マッド・ファット・ワイフ』や『ヴァンパイア・イン・ブルックリン』では揃って脚本を手がけたこともある。そのエディが家族と共に声明を発表し、ファンとメディアにこう伝えた。

「私達家族の息子、兄、父、オジ、そして友人でもあったチャーリーが亡くなり、非常に悲しい気持ちです。」
「チャーリーは、私達家族を愛と笑いで満たしてくれました。彼を恋しいと思わない日など、今後一日たりとも無いでしょう。お悔やみのお言葉と皆さんの祈りに感謝しています。」

エディに容姿もソックリで幅広い活躍をしたチャーリーは、アメリカでは大変有名でファンも多かったという。チャーリーのご冥福を、心よりお祈りしたい。

関連キーワード
冥福 息子 脚本 友達 白血病 関係 仕事 発表 死因 関係者 急逝 訃報 家族 みの 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau