★ユアン・マクレガー“反トランプ・デモ”罵ったホストの番組をドタキャン(2017/01/29)

このほど『スター・ウォーズ』シリーズなどへの出演で知られる俳優ユアン・マクレガーが、予定していたテレビ番組の収録を欠席。その理由につき「ホストの反トランプ・デモ絡みの発言を聞いたからだ」と明かし、多くのファンに絶賛された。しかしこれに、名指しされたホストは激怒。「君のツイートに多くの『いいね』がついたな。ようやく君を人気者にしてやれた」「たかが役者だな」など、大人げない悪口を次々と書き込んだ。

このほど『Good Morning Britain』への出演を取りやめたユアン・マクレガーは、このようにツイートして事の真相を明かした。

「番組に出る予定にしていたのは、ピアーズ・モーガンがホストだと気づかなかったから。彼の『ウィメンズ・マーチ(反トランプ・デモ)』に関するコメントを聞いたんだ。だから彼とは共演しない。」

ちなみにモーガンは女性らによる大規模な反トランプ・デモの後、以下のようにツイートし猛批判されていたのだ。

「僕はメンズ・マーチを計画しているんだ。凶暴なフェミニストたちによって、世界的に男性の無力化が進んでいることに抗議するためだ。僕に賛成の人は?」
「正直に言おう、女性のみなさん。今日のウィメンズ・マーチは、トランプが大統領選に勝ったことに抗議する反民主主義的な抗議にほかならない。」

これに激怒した人々に対し、モーガンは「政治的なデモ行進に賛成しなきゃならない義務でもあるのか?」「批判する権利ってものがある。それも民主主義じゃないか?」と反論を展開。マクレガーについては、以下のようにツイートし猛抗議している。

「本当の男なら出演して、この私と論じ合っていただろう。臆病者のように逃げ回らずにね。」
「様々な政治的意見を許容すべきだ。君は結局、ただの役者だな。」

しかし女性達のデモを支持し番組出演をキャンセルしたマクレガーに多くのセレブ達は称賛し、女優ジェシカ・チャステインはこのようにツイートした。

「あなたは素晴らしい人間よ。ウィメンズ・マーチを、そして世界中の女性達を支持してくださって本当にありがとう。」

なおマクレガーはTV局まで来ていたものの、撮影の直前になってドタキャンしたとのこと。番組スタッフは収録に向けて準備を進めていたとあって、モーガンは「プロとしてあるまじきこと」と憤慨したもようだ。しかし娘達を育てる父として今回の抗議デモを応援していたマクレガーは、デモへの支持を表明。「娘達も参加しています」「この素晴らしいパワーを目の当たりにし、誇りに思います」とツイートしていただけに、モーガンのツイートの内容には我慢ならなかったようだ。

関連キーワード
トランプ キャ 政治的 称賛 デモ 反論 大統領選 今日 応援 女性 スト 政治 理由 発言 抗議 出演 共演 内容 真相 ドタキャン

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau