★『美女と野獣』のエマ・ワトソン「実写版シンデレラへの出演は断った」と告白(2017/01/20)

映画『美女と野獣』のベル役を演じた女優エマ・ワトソンが、実は実写版『シンデレラ』への出演をオファーされていたと告白。それを断った後にベルの役をオファーされ、「シンデレラよりずっと共感できると感じた」と明かした。ベルというキャラクターに惹かれたというエマは、「ベルはブレない」「しっかりした女性だと思う」とコメントしている。

このほどエマ・ワトソンが『Total Film』の取材に応じ、映画『シンデレラ』への出演をオファーされたものの断ったと告白した。エマはこのように語っている。

「シンデレラの役を断った時、『美女と野獣』を制作する予定があることは知らなかったの。でもベルの役をオファーされて、シンデレラよりもずっと共感できるキャラクターだと思ったわ。」
「ベルには好奇心と思いやりの心がある。そして心が広い女性なの。」

またエマは「私ならベルのような女性を模範として体現したい」と話し、「ベルは品位を保ちつつ、自分なりの視点をしっかり持った女性なの」「他人の考えや恐怖などに振り回されることもない」ともキャラクターを説明した。そんなベルを「フェミニストなの」とも語ったエマは、子供の頃からこのストーリーが大好きでベル役をオファーされた時はとても嬉しかったそうだ。制作開始にあたっては本人がFacebookを更新し、ファンにこう喜びを明かしていた。

「ようやくお伝えできるわ。私、ディズニーの新実写映画『美女と野獣』で“ベル”を演じることになったの!」
「もう現実とは思えない気分よ。」
「さあ、歌のレッスンを始めなくちゃ。皆さんに観ていただける日が、今から待ちきれない気分だわ。」

そしてようやく映画が完成した。日本では今年4月に公開される。

関連キーワード
ワトソン 品位 日本 美女と野獣 本人 女性 エマ・ワトソン 恐怖 実写 シンデレラ 取材 更新 出演 子供 実写版 告白 美女 シン 映画 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau