★ジェニファー・アニストン、美髪が実は「悩みの種」(2016/06/13)

女優ジェニファー・アニストン(47)は、1990年代にドラマ『フレンズ』に出演して大ブレイク。特にそのサラサラヘアに人気が集中し、若い女性達の間で大流行した。今もその髪を「素敵」というファンは多いが、本人は髪について長年悩みを抱えてきたという。

世界中の女性が憧れるジェニファー・アニストンのサラサラヘアだが、本人曰く「これぞ私の悩みの元」。その理由をジェニファーはこのように明かした。

「そもそも私の髪はパサパサに乾燥しているの。酷いくせ毛だし。それなのに皆がこの髪を好きなんて。」
「(この状態にできるのは)ヘアスタイリスト達のおかげなの、そう全てね。」

ちなみにジェニファーは、『フレンズ』に出演していた当時から髪の手入れに苦労したそうだ。過去にはこう語っていた。

「自分ではあんな髪にできなかった。」
「常にヘアスタイリストが一緒にいたの。ブラシやドライヤーがあっても、私には上手に使いこなせないの。」

現在は、ご覧のようなストレートヘアをセミロングにキープしているジェニファー。トレンドは意識しないという彼女は、『LOOK』誌にこう述べている。

「今は無難な髪にしていて、流行を追わないようにしているの。」
「自分で何をしているのか分からなくなっちゃうから。」

だがこの髪型はジェニファーのような40代女性にもバッチリ似合うとのこと。『allure.com』も「レイヤーを入れた同スタイルは誰にでも似合う」とすすめているが、「レイヤーを毛先近くまで入れるのはNG」とのこと。そうすると髪が痩せた印象になり“不健康な髪”に見えるというから、ジェニファーの髪型を目指す40代女性は「レイヤーは上の方だけで」と美容師にリクエストする必要がある。

関連キーワード
ファー ジェニファー・アニストン 大流行 悩み 髪型 本人 女性 スト 印象 理由 美容 彼女 過去 美容師 出演 人気 みの 女優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau