★ブラッド・ピット、コストコCEOに「ニワトリの扱いが酷い!」と訴える。(2015/07/19)

このほど人気俳優ブラッド・ピット(51)が、「コストコによるニワトリの扱い方が酷い」と懸念。CEOに向けて早速文書をしたためたという。

ブラッド・ピットは、何も「チキンを食べるのをやめてベジタリアンになろう」と言っているのではない。彼が怒っているのは、コストコのニワトリ管理法なのだ。ブラッドがCEOに宛てた文書には、このように書かれていたという。

「コストコで売っている卵を産むニワトリは、5羽以上がひとつの鳥かごに入れられています。1羽が羽を伸ばすにも小さすぎるサイズの鳥かごです。」

またブラッドは、こういう環境に置かれたニワトリの多くが数年後に筋肉や骨の委縮に苦しむと指摘。さらにこう綴った。

「ニワトリを死ぬまでそのような状況に置くことは、残酷な行為です。」
「コストコは社会に対して多くのポジティブな活動をしており、僕も尊敬しています。多くの点で勇気、そして誠意ある行為を示してきたのですから、どうかその優しい感性をニワトリにも示してあげていただけないでしょうか。」

ちなみにブラッドは「Farm Sanctuary」なる動物保護団体に協力すべくこの文章を書いたという。ブラッドの願いは、無事CEOに受け入れられるのか。

関連キーワード
勇気 懸念 コストコ スト ブラッド・ピット 筋肉 人気 ブラ 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau