★リアーナ、「ノーブラ派」と赤裸々に独自のファッションルールを告白。(2014/02/22)

歌だけでなく、行動やファッション、へアメイクなどでも常に注目されているリアーナ。そんな彼女が、『VOGUE』誌最新号の表紙&インタビューに登場。特におしゃれ好きとしてかなりの衣装もちであり、人気ファッションブランドともコラボしている彼女が、トップスを着る時のルールを披露した。それは、洋服を着るときはノーブラであるというものだった。「トップスを着るときは、ブラジャーはつけないの。もしブラをするとしたら、トップはブラだけってことよ。」

さらに、ティーンの頃から男性的なスタイルを好み、今でもメンズウェアを着用することもあるという。「バギータイプが大好き。男性用の洋服や、オックスフォードやクリーパーといった男性用靴なんかも履くわ。13歳か14歳の時、母が私に着せたいような服は好きじゃなかった。私はファッションも態度も男性的だったの。友達はみんな男子だったし。男の子がするようなことも大好きだったわ。頭には帽子やバンダナ、スナックバックキャップをかぶるのも好きだった。それが私の反抗だったの。弟のようなファッションをしたかったのよ。」

また、セレブといえば高価なブランド物というイメージだが、彼女にとっては関係ないらしい。身につけるアクセサリーはティーンに人気のプチプラブランドであることも明かした。「ジュエリーは全部フェイクよ。クレアーズのものなの。それか、母が(故郷の)バルバドスで経営しているショップ“FAB-U-LUS”のものよ。」

リアーナと同じくおしゃれセレブとして知られているキム・カーダシアンは、ファッション好きなものの批判されてばかり。そこには高価なもの、ブランドしか着ないというリアーナとはまったく違ったおしゃれポリシーだからなのかもしれない。

関連キーワード
態度 友達 故郷 関係 リアーナ 表紙 彼女 ファッション 経営 注目 人気 批判 リア ブラ ノーブラ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau