★テイラー・スウィフト、「復讐ソングの発表は、ヌード公開よりもリスキーよ」(2014/02/08)

過去に交際した男性たちをネタにした楽曲をいくつも発表してきた歌手テイラー・スウィフトが、このほど人気誌に対し「この曲作りの仕方は、肌をさらすよりもっとリスキーだわ」とコメントした。強気な姿勢で楽曲を発表してきたテイラーだが、実体験を歌にし発表するにはかなりの覚悟と勇気が要るようだ。

このほど『Glamour』誌3月号の取材を受け、このようにコメントしている。「実体験を音楽にして発表すること。これってリスキーなことだわ。告白ソングを書いて、ある人の実話を語る。みんなに誰だか分かるように十分に詳細を加えたうえでね。これって、自分をさらけ出すという行為よ。ひょっとすると、服を脱ぐよりもずっとね。」

そう語るテイラーにはずいぶん苦い恋愛経験があるもよう。恋愛相手と対立した際の対処法については、このように持論を展開している。「かんしゃくを起こすより、沈黙したままのほうが効果的よ。『君はクレイジーだ』なんて言わせる行為に出てはダメよ、決してね。」

喧嘩になれば黙りこみ、破局になれば復讐ソングを発表。これに怒り狂った元彼から批判メールを送られたこともあるというテイラーだが、これからも「本当の感情を公にすることを恐れたりはしない」と断言済みだ。大成功した美しい女性であるにもかかわらず、「テイラーのような女性と交際する勇気はない」という男性は多いのではないか。

関連キーワード
テイラー・スウィフト テイラー 詳細 成功 相手 発表 女性 取材 過去 喧嘩 音楽 人気 告白 歌手 批判 交際 恋愛 スウ 破局

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau