★ビヨンセ の最新アルバム「Beyonce」がiTunesで緊急リリース!(2013/12/18)

世界の歌姫ビヨンセが12月13日、最新アルバム「Beyonce」をiTunesで緊急リリースし、世間を賑わせている。現在iTunes限定で配信されているビヨンセの通算5作目となるアルバム「Beyonce」には、最新曲14曲とミュージック・ビデオ17本が収められており、今後CDとDVDの2枚組のリリースが予定されている。

ビヨンセは現地13日の深夜、自身のインスタグラムでアルバム「Beyonce」の発売を発表。米ロサンゼルス・タイムズによると、アルバム発売のニュースはツイッターやインスタグラムを通してすぐに広まり、iTunesでのリリース開始後わずか3時間で8万ダウンロードを記録。また、リリース発表の知らせから12時間の間に120万件のツイートが投稿されるなど、世間の話題はアルバム「Beyonce」で持ちきりに。

前作「4」では、発売前に全曲がインターネット上にリークされるという苦い経験をしたビヨンセ。アルバム発売について声明のなかで、「昔経験したような形でアルバムをリリースしたくなかった」「あんな方法にはうんざり。私は自分のファンたちに直接語りかけたいと思ったの」と語っている。そのため、ビヨンセはすべての情報を厳重に管理。「Blow」のミュージック・ビデオに参加したダンサーもアルバム「Beyonce」のリリースに驚いたと米TMZに語っている。同ダンサーによると、撮影はヒューストンで行われたようだが、ビヨンセのミュージック・ビデオの撮影であったとは直前まで伝えられなかったという。当日は携帯、写真などが一切禁止され、秘密保持契約書に署名しなくてはいけなかったようだ。

ビヨンセが演出したとびきりのサプライズに、ファンはもちろん関係者も驚いたに違いない。

関連キーワード
once アルバ 禁止 署名 リース 話題 12月13日 関係 発表 限定 情報 iTunes ビヨンセ 発売 秘密 リリース 歌姫 携帯 関係者 現地

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau