★「プリズン・ブレイク」主演ウェントワース・ミラーがゲイをカミングアウト!!(2013/08/23)

今でも高い人気を誇る海外ドラマ「プリズン・ブレイク」。そこで主役マイケルを演じた俳優ウェントワース・ミラーが、ゲイであることを告白した。

サンクトペテルブルク国際映画祭へ招待されたものの、それを断ったウェントワース。その理由を、「ご招待頂きありがとうございます。過去にロシアへの訪問を楽しみ、ロシア人の先祖を持つ人間として参加できれば良いと思っております。しかしながら同性愛の男として、ご招待を丁重に断らなければいけません。ロシア政府の最近の同性愛者への扱いには深い遺憾の意を感じます。とても見過ごせるものではありません。もしも状況が改善されれば違った選択が出来るかもしれません」と文書に綴った。

ロシアのサンクトペテルブルグと言えば、2011年末に同性愛を禁止する法律を可決。公共の場で同性愛を打ち明ける行為には罰金が科されることになった。これには同性愛を支持する多くのセレブから批判の声が上がっており、レディー・ガガは「ロシア政府は犯罪的」と痛烈に批判した。

今回、そのセレブたちの一員に加わったウェントワース。同性愛支持のため、今後どのような活躍をみせてくれるだろうか。

関連キーワード
可決 禁止 プリズン 遺憾 レイク プリズン・ブレイク 理由 同性愛者 同性愛 犯罪 過去 主役 映画祭 海外 ブレイク 人気 告白 批判 ゲイ 俳優

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau