★人気メタルバンドのボーカル、別居中の妻への殺人依頼容疑で逮捕!!(2013/05/09)

日本では”アズアイ”として知られる米人気メタルコアバンド、アズ・アイ・レイ・ダイングのボーカル、ティム・ランベシスが5月7日(火)、別居中の妻の殺害を依頼したとして逮捕された。

各メディアによると、先週、ティムが別居中の妻の殺害を企てているという情報が警察の元へ。担当者はABCニュースに、「先週木曜日に我々の元に情報が入ってきたので、すぐに調査を開始しました。その甲斐もあり、火曜日に事件を未然に防ぐことができました」と語っている。

ティムは現在、米カリフォルニア州の警察に拘留されており、9日(木)の午後1時半に裁判所に出廷する予定となっている。

2001年にアルバム「Beneath the Encasing of Ashes」でデビューを飾ったアズアイ。2003年にリリースした2ndアルバムで根強い人気を獲得すると、2005年の3rdアルバムで全米アルバムチャート35位を記録。このアルバムによりアズアイの人気は加速したと言われ、2007年の4thアルバムはグラミー賞のベスト・メタル・パフォーマンス賞にノミネートされるなど、アルバムごとに勢いを増していった。

ファンは今後のますますの飛躍を期待していただけに、今回のニュースは残念で、かつ恐ろしいものである。

ちなみに、別居中の妻との間には2人の娘と1人の息子をエチオピアから養子として迎えていた。

関連キーワード
裁判所 息子 期待 日本 5月7日 養子 情報 警察 事件 ボーカル バンド 人気 別居 逮捕

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau