★ウィル・アイ・アム、パクリ疑惑をあっさり認めるも相棒クリス・ブラウンは喧嘩腰…(2013/04/28)

ブラック・アイド・ピーズの頭脳として知られるウィル・アイ・アムに盗作疑惑が浮上。本人がそれを認める発言をして話題になっている。

盗作疑惑が上がっているのは、クリス・ブラウンをフィーチャーし、ソロとしての4枚目のアルバム「willpower」に収録された「Let's Go」。

一方、パクられたと主張しているのは、ロシア人DJでプロデューサーのArty。彼は2011年、イギリス人アーティストのMat Zoと共に「Rebound」という曲をリリースしたのだが、ウィルの楽曲がこのパクリだと主張している。

これに対してクリスは、「そんなアーティストは知らない」と疑惑を否定。しかしウィルはラジオ番組において、「オレはArtyの大ファンなんだ。オレは彼が素晴らしいアーティストだと思うし、世界に彼らの名前をもっと広めたい。こういう風に(盗作だと)言われてしまったのは失敗だったが、曲を書いた時にオレが確かに彼らのファンだったという事実が、問題解決の糸口になってくれたら嬉しい」と赤裸々に語り、あっさりとパクリ疑惑を認めてしまった。

新作「willpower」はアメリカで4月19日、日本では24日に発売されたばかり。気になる方はぜひ聴き比べてみてはいかがだろうか。驚くほど似ていることに気が付くはずだ。

関連キーワード
新作 話題 日本 本人 否定 クリス・ブラウン 名前 発言 ブラウン 発売 失敗 パクリ疑惑 パクリ 問題 盗作 疑惑 ブラ

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau