★ビーバー・フィーバーで大混乱!?ノルウェーの学校が試験日をずらす!!(2013/04/07)

ジャスティン・ビーバーの影響力が健在であることを示すニュースが飛び込んできた。何とノルウェーの学校が、ビーバーのツアーと重なるという理由から試験日をずらしていたことが判明したのだ。

ノルウェーの都市オーレスンは今月16・17日に中間試験を予定していたが、この2日間はビーバーのノルウェー公演の日程とちょうど重なる。そのため、学校関係者は生徒がコンサートへ行くために試験をサボることを危惧。オーレスンの5つの学校は、試験日を今月10・11日に繰り上げることを決定した。

変更を決めたある学校の校長は、「我々には勝ち目がないと判断しました」と悲し気なコメント。ちなみに現地メディアによると、ノルウェーの半分もの女子生徒がビーバーのコンサートに行く見込みなのだとか。

学校の試験日を変更してしまうほどの影響力を持つビーバー。本人も「気に入った」と満足気のツイートをしている。

昨年5月にも、アルバム「Believe」のプロモーションのためにノルウェーを訪れているビーバー。そして無料ライブを行ったのだが、そこに集まったファンは何と数千人。警察が出動するほどの大騒ぎになった。その時の騒ぎがあったからこそ、試験日をずらす案が出たことは言うまでもない。

先月の英ロンドン公演では2時間も遅れるなどファンをがっかりさせたビーバー。ノルウェー公演では滞りなく最高のパフォーマンスをしてくれれば、泣く泣く試験日をずらした学校関係者も多少は救われるかもしれない。

関連キーワード
中間試験 日程 ノルウェー 関係 本人 Believe 理由 無料 警察 バー 女子 関係者 現地

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau