★「ファインディング・ニモ」続編が決定!!今度迷子になるのは…(2013/04/03)

ディズニー&ピクサーの大人気作「ファインディング・ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」が製作されることが決まった。

映画でドリーの声を担当した、人気トーク番組の司会者エレン・デジェネレスは4月2日(火)、続編のタイトルが書かれたカードをインスタグラムにアップ。直後にはディズニーからのプレスリリースとして、「この日をずっとずっとずっとずっとずっとずっと待ってたわ。ピクサーは『トイ・ストーリー16』の製作に忙しいのを知っるから、こんなに待たされても怒ってないけどね」と彼女らしい冗談つきのコメントを発表した。また、「脚本は素晴らしいわ。感動的で面白かった1作目の魅力はそのままに、(続編は)ドリーがたくさん描かれるのよ」と作品をアピールしている。

オーストラリアのグレート・バリア・リーフを舞台に、ひょんなことから行方不明になったニモ(カクレクマノミ)を探すため、父マーリンとドリー(ナンヨウハギ)の冒険を描いた前作。続編では、カリフォルニアの海岸を舞台に、1作目の1年後が描かれるとのこと。

公開はアメリカで2015年11月25日。日本公開日は未定だが、前作が約半年遅れで公開したことから予想すると、2016年のゴールデンウィーク頃とみられる。

全世界で8億6463万ドル(約804億1059万円、日本110億円)の興行収入を記録した前作は、第76回アカデミー賞長編アニメ賞を受賞。前作と同じアンドリュー・スタントンがメガホンを取り、ドリーを主役にしてどのような冒険が描かれるのか、世界中から注目を集めることは間違いない。

関連キーワード
11月 予想 続編 脚本 司会者 ファイン 日本 11月25日 行方不明 彼女 興行収入 主役 興行 注目 収入 人気 司会 舞台 映画

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau