★パリス・ヒルトン、カーダシアン姉妹に猿ぐつわをかませて誘拐!?過激広告に批判殺到(2013/03/29)

猿ぐつわをかませたカーダシアン姉妹をパリス・ヒルトンが誘拐する…米自動車メーカー「フォード」の新広告があまりにも過激だとして批判を浴びている。

問題になっているのは、インドで生産されているフォードの新型車「フィーゴ」のために広告代理店JWTが制作したポスター。そこには両手足を縛られ、猿ぐつわをかまされて泣きそうな顔のコートニー・カーダシアン、キム・カーダシアン、クロエ・カーダシアンの3人がトランクに乗せられている。そして運転席から満足気に振り返ってウィンクをするのは、カーダシアン姉妹と不仲だと言われるパリスだ。いずれも似顔絵で描かれているが、誰の目にもそれらが誰を表しているのかは明らか。キャッチコピーには、「あなたの悩みを解決できます」とある。

また、Business Insiderによると、ポスターはこのタイプの他に、イタリアのベルルスコーニ前首相が様々な格好をしたセクシー女性3人を誘拐するものや、F1ドライバーのミハエル・シューマッハがライバルのドライバーらを監禁しているものなど、数種類が用意されていたという。

小型車にも関わらず、広いトランクが備えられていることをアピールする狙いがあったというこれらの広告。しかしその内容は度を超えており、フォードには批判が殺到。フォードは、「今回の件には深く反省し、今後このようなことが2度とないよう努めます。このポスターは、フォードと広告代理店のプロフェッショナリズムと良識の基準に反するものでした」と謝罪をせざるを得なくなった。

関連キーワード
首相 代理店 女性 似顔絵 ヒルトン 広告代理店 不仲 パリ 自動車 内容 姉妹 問題 謝罪 批判 過激 監禁 パリス パリス・ヒルトン

最新海外ニュース[一覧]

サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau